日々思うことども

画像
 ホームページ裏話
今年の春ごろから、(いや 思い起こされたのは昨年の冬 寒いころであった)
ホームページを立ち上げ(?)ようと、 努めて来た。
この二~三ヶ月は、殊の外、熱心に !、、、、。 
 
  主イエスは 独力では不可なることを知る私の祈りに 応えて、 思いもよらぬところから、助け人=教えてくださる方を、送ってくださったのである。  その方は、実に不思議なことに、主人の20年来の既知であり、 話してみれば、私自身、知らないお人ではなかったのである!! 
 
 また、私の「キリスト教の信者ではなく、キリストを信じる者」ですと言う 自己紹介に対して、 彼は 「マイカ教の信者(?)だ」と ユーモアをもって応答なさる: 「まーいいか」と日々を平和に暮らしていらっしゃるお方: 奥様を愛し、平和を愛し、愛犬の面倒を看、山を愛し、自己満足の世界と言いつつもHP上で”笑説”を書き、 絵を描き、 オカリナやギターを奏で、ご夫婦お揃いで仲良くスポーツクラブに通う、、、、守備範囲の広いお人と見付けたり。
 
 このご夫妻によって、このご主人によって、 このホームページは形を成し得たのである。
感謝 !  感謝 !!  感謝 !!!
主よ!!!!!!!   感謝しまーーーす。 

 管理人であるこの私は、何を為したか、、、、?
ほとんど何も為し得ていないことを告白しよう、、、、。
 作業や通信のスピードアップの為に、PCを新しくし、プロバイダーを替えた。 
(このことを通して、己が無免許運転で、腕のないことを 改めて明確に思い知らされ、、、、、
厳しいが、かなり良い学びをさせて頂いた。 
PCを替えることによって、触らなければならないところが、こんなにも沢山あるのだと云うことを骨身に滲みて知らされた。)

 HP作成については、右も左も知らず、 すべて、新知識と新技術!
「盲 蛇に怖じず」で、 「こうして見たい」、「ああしたい」と思えども、無知な 私は 為す術を知らず、、、、であった。 
それを怒りもせず、 嫌がりもせず、少々あきれ気味に、 「マイカ教」人は、よくぞ、面倒を看てくださったもので は ある。
これまた、 驚きで、 感激で、 感謝で、   何よりもうれいかった!

 私の方は、寄る年波には勝ち得ず、何度か頭脳パンク!
分かったつもりで復習すれば、せっかく出来ていたものをぐちゃぐちゃに壊してしまう始末! 
いやはや !!  
己が 無謀と不躾を 知っていながら、尚 突き進む、、、、
これ亦 いやはや  !!  大変な厄介者ではありますことよ!

 主に祈り、、、、
 同信の輩に祈って頂き、、、、

「乗り掛かった船」の船頭さんはイエス様、、、、、、、 とばかりに、
私自身は、船の真ん中に座らせて頂いて、「マイカ教」人の教えに従い
楽しみつつ、喜び、平安に満ち足らせて頂いている訳なので、、、、。
 『ホームページの管理人』の私的ページとしてブログなるものにも、初挑戦(?) 。 
これ亦、 我が愛する「マイカ教」人:先生の提案に拠る と云う訳である。

 これから後、このホームページが より充実したものに成長させられ、
訪れてくださる方々が 更に増しふやされ、
み言葉と いのち、健やかさと 平安が 延べ拡げられて行きますように、、、、!  
皆々様の上に 主のご愛と平安が溢れますように、、、! ハレルーヤ!!  アーメン !!!
                             

 



 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ととろ
2007年09月15日 18:50
きれいなバラですね
このページが一段とはなやかになりました 
管理人の独り言 今後を楽しみにしております
mizuho
2007年09月16日 07:07
大変だったのですね。でも、さすがイエス様、主の適材適所には間違いがありませんから!祈り続けます!

この記事へのトラックバック

  • またまたテスト

    Excerpt: 長谷川さん 着々とHP更新されていますね トラックバックってーの どうなってるのかためしにやってみます それからバラの絵など入れるととてもすてきなページ になりますね これから季節の花をデジカメで.. Weblog: 平九郎の日記 racked: 2007-09-16 09:38